ニューヨーク・フェローシップ(ニューヨークへの渡航滞在)

ニューヨーク・フェローシップは、分野を超えて活動するアーティストや研究者、芸術における専門家を対象とし、ニューヨークでの6ヶ月間の滞在を通して、自身の芸術的実践を発展させ、現地の豊かで多様な文化的生活に浸ることができるよう支援するプログラムです。

ニューヨーク・フェローシップは、受給者にニューヨークの多様な文化に対する理解を深めてもらうことに主眼を置いています。文化理解は形式や方法を問わず、実際に体験することによって各々に培われるものであり、文化交流の影響は多様な形で表れてくるものとACCは考えます。申請者には、このフェローシップを通して得たいものや成果を明確に説明できることが求められます。

この6ヶ月間の助成は、レジデンスプログラムへの参加や個人的なプロモーション活動・宣伝ツアーを支援するものではありません。ニューヨーク・フェローシップは、日々の活動から離れ、ニューヨークの豊かな文化に深く浸ることのできる貴重な機会です。ACCは、受給者がフェローシップの経験から得た学びや視点を自身の活動に反映させ、後に母国の芸術・文化コミュニティに良い影響をもたらすことを期待しています。